chiffon pockets 赤ワインと共に楽しむキャンドルアレンジメント ♪

赤ワインと共に楽しむキャンドルアレンジメント ♪

12-10,2013

楽しみにしていたbrillerのマリ先生とDIAVANTE様のスペシャルレッスン♪


20131206_1.jpg
*写真は自宅で撮影

ヒムロスギと2種類のヒバを使い、ワインレッドのキャンドルとリボンが上質で
クラシカルなこちらのキャンドルアレンジメント

以前()マリ先生のレッスンで小さなキャンドルアレンジを作成したことがありますが
今回はテーブルに一つ置くだけで十分存在感のある大きなアレンジ。

マイセンなどの素晴らしい調度品が並ぶDIAVANTE様のラグジュアリーなサロンで
フレッシュエバーの香りに癒されながら、ご参加の皆様と和気藹々(時々黙々と)
楽しく作成させていただきました。

流れるような綺麗な横長の菱形に作るのが難しかったのですが
マリ先生に丁寧に教えていただいて、上手にできました♡


* * *
レッスン後はDIAVANTEのkeikoさんが用意してくださった珍しいシャンパーニュで
優雅に乾杯☆

続いてアビランドのルーヴシエンヌでセッティングされたテーブルでいただく
至福のティータイム♡
 
20131206_2.jpg

薔薇と矢車草が可憐に描かれていて、マットなゴールドが上品かつ豪華。
サロンのクラシックなイメージにもピッタリです!

素敵なものに囲まれて、優雅とは縁遠い私でも気分だけはマダムになりきって
楽しい時間を過ごさせていただきました(笑)


* * *
早速自宅でお試しセッティング~♡

20131206_3.jpg

椅子とキャンドルの色合いがリンクしていて、ナプキンもクラシックなアレンジに合せて
王冠折にしてみたところ、シンプルながらもなかなかいい感じのテーブルができました。
お食事が並んだらもっと華やかになるはず…

ローストビーフや赤ワインが並んだクリスマスのテーブルにピッタリです^m^


マリ先生、DIAVANTE様、素敵なスペシャルレッスンをありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

> モンスーンさん♪

はい^^マンションの一室とは思えないラグジュアリーな空間で
色々と目の保養をさせていただいて参りました。

私は優雅には程遠い・・・デス^^;
来年こそは(笑)!!
2013/12/10(火) 14:38:47 |URL|chiffon #- [EDIT]
クラシカルな雰囲気が、とっても素敵なサロンですね^^

私のイメージでは、chiffonさんは優雅な印象ですよ♫
2013/12/10(火) 12:42:28 |URL|モンスーン #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する